忍者ブログ
◆涼川りん又はマブレックスの近況報告です。

すっごい久しぶりですが、ゴッホちゃんが今発売のヤングガンガンに載っています。
読んでやっても良いよってお方はよろしくお願いします。
短期集中連載、と書いていただいてますが、本当に短期で、多分彗星のように駆け抜けてしまうと思うので、多分・・・。
見かけた方は、本当によろしくです。
読んでやって下さい。

拍手

PR
DSC01871.JPG


























ビブリア古書堂の事件手帖、1巻を頂いて読んでいたら、面白くて続きが気になり、2巻を買ってしまいました。
3巻も、早く読めなくては・・・。
2巻で足塚不二雄氏の古書漫画が出てきますが、中学生のころ、社会の先生が手塚治氏の火の鳥の雑誌を宝物だと皆に見せていたのを思い出しました。
内容は乱世編だったような・・・ちょっとうろ覚えですが・・・。
雑誌の中に袋とじの部分があったのですが、切らないままになっていました。
1巻の太宰治の晩年のアンカットとちょっと似てるなぁ~と思いました。
ああいうのは切らないほうが価値があるのでしょうか、やっぱり。
当時は、雑誌に価値がつくっていう感覚がよく分からなかったのですが、今思うと、凄い貴重な雑誌だったんだろうな・・・。
この小説読んでいて、思い出した記憶でした。



続きから、猫ちゃんが像です。
 

拍手

全然どうでもいい話ですが、顔文字の(T_T)の涙の所を、私はずっと目だと思っていました。

なんか無表情な顔文字だなぁ~ってずっと思っていました。



拍手

うちのワンちゃんは、ぬいぐるみの目ん玉、全部くりぬいてしまうんです。
新品のぬいぐるみをあげたら、まず最初にやることがプラスチックの目玉をくりぬくことなのです。

この前、鼠のかたちの猫じゃらしを家の猫ちゃんに買ってあげたのですが、買ってから2日目、ワンちゃんに目ん玉くりぬかれました・・・。

そして、目ん玉くりぬかれた後のほうが、猫ちゃんが喜んで遊んでいるという・・・、複雑だ・・・。

拍手

暑いですね。

NHKで放送していた、「シャーロック」というドラマが面白いです。
シャーロック・ホームズが現代に生きていたらどうなっていたか、というコンセプトで作られた海外ドラマですが、現代だとワトソンはホームページを作っていたり、みんな携帯電話持っていたり、色々アレンジされていて面白いです。

シャーロック・ホームズは中学生のころ図書室で借りて読んでいました。
図書室を使っていた生徒がほとんどいなくて、返却日が過ぎても見逃してくれる素晴らしい?図書室でした。
ちゃ、ちゃんと返してましたよ!?
読むのが遅いやつだったのです・・・。

話は変わって、今日リュックを買いました。
最近、歳のせいか、外でネームをしたい時、資料やネームが入っている鞄を片方の肩にかけて自転車に乗るのが辛かったのです。
自転車のかごに入れるのはなんとなく怖くて・・・。
昔、警察官にかごに入れるのは危ないと注意されてから、かごに物を入れにくくなったのです。

それで、どれがいいか探していたら店員さんが1時間ぐらい相手してくれました。
店員さん、ありがとう!
当たり前なのですが、店員さんって詳しいですね。
そして、使いづらそうなリュックは普通に「そのデザインは実用性が悪いんですよ~」と教えてくれて、そんな事言っていいの!?大丈夫!?とこっちが心配になるくらい、えらい親切に教えてくれました。
個人的には、何でも勧める店員さんより、似合ってる似合ってないとか、はっきり言ってくれる店員さんの方が何か安心するタイプです。

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
単行本
画像クリックでアマゾンに飛びます。
あそびあそばせ 2 (ヤングアニマルコミックス)

あそびあそばせ (ジェッツコミックス)

りとる・けいおす(2) (アクションコミックス)

りとる・けいおす(1) (アクションコミックス)

プロフィール
HN:
涼川りん又はマブレックス
性別:
非公開
自己紹介:
絵や漫画を描いてます。
犬と猫が大好きです。
東京の山の方在住。
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/30)
(06/03)
(06/08)
カウンター
忍者ブログ [PR]
"涼川りん又はマブレックス" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.