忍者ブログ
◆涼川りん又はマブレックスの近況報告です。
gleeがBSでまとめて放送しているので、ついつい見てしまっています。
毎週1話ずつだと、忘れるときもあるので(シーズン1は結構忘れてしまいました)まとめて一気に見れるのは助かります。
スー先生がサムのことを「マコーレーカルキンの偽者」と言ったりエマ先生を「エルモ」と言うのが妙にツボに入って爆笑していました。


拍手

PR
去年の大地震から1年がたちました。
被災された方々には1日でも早く、日常という幸せが取り戻せることを願ってやみません。
1日も早い復興を願っています。

現在の心境を、思い通りに言葉で紡ぐ事が出来ず、簡素になってしまい申し訳ありません。

拍手

久しぶりの更新ですみません。
ぼちぼち生きてました。

最近ペインターを使い始めたら、筆の種類の多さにビックリしました。
ペインター9を昔に買って、最初はこれを使っていたのですが、フォトショップを買ったら、こっちのほうが軽かったので、その後はずっとフォトショップを使っていたんですよ。

最近、もう一度ペインターを使い始めたら、便利さにビックリです。

拡大や縮小はフォトショップのほうが便利なので、最近はペインターで絵を描いて、フォトショップで処理してまたペインター開いて・・・という感じで絵を描いてます。


ペインター12が気になるなぁ・・・。

拍手

今年、最後の書き込みに来れました。
2011年も、本当にもう最後ですね。
今年も、お世話になりました。
ブログを見に来てくださったり、漫画を読んでくださった方々、ありがとうございます。
来年も、頑張りますので、よろしくお願いします。

今年は奇跡的に大掃除ができました。
掃除すると、消しゴムが大量に出てきます。
消しゴムが最近よくなくなるから、また買わなきゃいけないかなぁ・・・と思っていた時に大量に発掘できたので、ホクホクです。

そして、原稿を始めて、また部屋が本と紙だらけに・・・。

ありがたいことに、今年も原稿をしながら年を越せそうです。
漫画を読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
もっと作業スピードを上げたいので、色々勉強して頑張ります。

では、皆様、良いお年をお過ごしください。

拍手

気がついたらもう年末です。
2011年が終わっちゃいます。
早いですね、あっという間でした。
今年は去年よりも掲載される数が多かったのが嬉しかったです。
来年はもっと増えるといいなぁ・・・と、それを目標にして頑張ります。

年末の締めの挨拶っぽくなりましたが、もう一回ぐらい書き込みに来たいです。


2b48bc3a.jpg














上の写真は、担当さんがロートレック展のお土産を送ってくださいました。ありがとうございます。

ロートレックの絵はやっぱり、凄くお洒落ですねぇ。
油絵や素描も上手いし、ポスターも抜群にセンスが良いというセンスの塊のような方ですね。

三菱一号館美術館に所蔵されているロートレックのポスターはどれも保存状態が凄くいいとテレビで見たのですが、確かにカタログに掲載されていたポスターは、黄ばみが少なく、少し印象が違って見えました。
担当さん、ありがとうございます。勉強になります。



 

拍手

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
単行本
画像クリックでアマゾンに飛びます。
あそびあそばせ 2 (ヤングアニマルコミックス)

あそびあそばせ (ジェッツコミックス)

りとる・けいおす(2) (アクションコミックス)

りとる・けいおす(1) (アクションコミックス)

プロフィール
HN:
涼川りん又はマブレックス
性別:
非公開
自己紹介:
絵や漫画を描いてます。
犬と猫が大好きです。
東京の山の方在住。
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/30)
(06/03)
(06/08)
カウンター
忍者ブログ [PR]
"涼川りん又はマブレックス" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.